「第三回てんぷてについて話してみよう」


獣人王国と飛龍の山MAPにいってみよう!!
「てんぷて」4〜10話ですぞ
これさえ読めば、たぶん迷わない


プレイ後推奨〜♪


獣人王国は、文字通り獣人たちの住む国
グラールキングダム近くの森を抜けた先にある街道を進むといけます
ただ、その街道は人通りも少なく、バゥの群れに占拠されていることも多いので注意してください


獣人王国の住人は全員獣人ですが、基本的には穏やかな気質な文化を形成しており、
農作などを中心に、のんびりとした生活を営んでいます
ただ、獣人は他の種族に比べて「野生」が根強いため
一定周期でキレます
そうだね、満月の日だね
そのため、満月の日は月に一回の「遠吠えの日」として特別休暇を法で制定されております
法律に関してはその手の最低限のものばかりで、
国家としてのランクでいえばかなり低い部類かもしれません
しかし、その制定されている法が的確なため、それだけで国がうまいこと回っています
そのため、王様は城を抜け出して牧場物語をする余裕があるのです
見習ってほしいですよね
王都以外にも町や村は多く、数多くの環境を持つ地域を国土に持ちます
マギの故郷もその中のひとつです
他にも、森や草原や山などもあるのでしょう、きっと


飛龍の山は獣人王国のさらに奥
とはいえ、そんなに離れていない位置にあります
たぶん、国土の一部じゃないでしょうか?
そうなると、「シャルロットのおうち」は獣人王国領?
広いけど、多分自覚はないでしょう
みんな悠々と暮らしてるし
飛龍の山はハーピーたちの縄張りです
しかし、山頂だけはドラゴンが支配しております
しかも、今の時期はドラゴンの子育て期なので、下手に近づくと殺されますのでご注意ください
そのため、案内人のゴーレムの言うことはよく聞くように
飛龍の山の標高は富士山より高いはず(憶測
高山植物が大量に生えているので、沈黙火山だったりはしないはず(憶測2
星が綺麗に見える、命がけのデートスポットとしてお勧めです(ぇ?


そして、11話からはドワーフの洞窟
ここに関してはまだ秘密です


次回、ついにキャラを弄ります
「てんぷて」の個性的なキャラクターは弄っても弄っても弄りきれません
しかし、あえて弄ります
弄り倒します


と、宣言したところで
今日のCMは終了
みんな、「てんぷて」の復習を忘れちゃダメだゾ♪