またまたIn実家です


昨日から百万石祭りが行われております
まぁ、うちの地元のお祭りです
その中でも、二日目、つまり今日行われる百万石行列は有名
毎年大雨に襲われる事で(違います
とはいえ、今年は快晴の空の下でおこなわれました
一週間日程を早めたのは正解だったようです
っていうか、そういうことでもしないとほぼ確実に降られます
6月の半ばなら当然です


行列はすごいね
小さい子から大人から獅子舞やらはしごやら
まぁ、とりあえず、ものすごい長さで行列するわけですよ
「大名か!」という突っ込みは禁止ね、その通りだから
もともと、江戸時代の藩主、つまりは大名をまつるお祭りなのだ


ウチの地元ではもっとも大きな行事なため、珍しくひとがちょっと多い
帰ってくるときも満員だったよ珍しい


明日は最終日にして本番?そうでもないかもしれん
そんな感じのなか、オレは別のことに気をもむことになってます


はぅう