というか「てんぷて」
いつもよりのんびりでしたが、14話の公開ができました。
というのがすでに数日前の話
さぼっててすみません


「てんぷてさんで」の第三話も執筆してますが、ちょっとかかりそうです


それはさておけないかもしれないけどおいておき……


今回は裏話をちょっとしたいと思います
とは言っても、ぷ〜るさんのキャラクターをぶっ壊す度胸はないので、
事実か、自分関連のみですけど……
なるたけネタバレはしませんが、14話まではプレイしてもらわないと話になりませんので


というわけで折込




さて、私の「てんぷて」での仕事はデータ&戦闘アニメですが、
実はモンスターの基本デザインもやっております。
とはいえ、ちゃんと世界観にあった修正をしてもらえるので、結構安心してさせていただいています。


基本的に、清書してもらえたら即効でラフは捨てるんですが、最新のものが残っていたので晒します

どうよこのやる気のなさの溢れるクラゲっぷり
この海産物め!!
これをあれだけ素敵にしてくれるぷ〜るさん、某たわしさんの技量には感服ですよ。
ちなみに、クラーケンの触手は描きましたが、基本デザインはしていませんので
アレはぷ〜るさんですよ
あと、実は効果音を探すのが苦手で、時折ぷ〜るさんに頼んだりします。
えらいすみません。
でも、触手のぐねぐね音のチョイスは最高だと思います


また、テストプレイにも参加しております。
しかし、シミュレーションが上手いわけではないのですが、結構いろいろ"やらかす"んですよね。
第二話でユリ姉さん参戦前にワーウルフを倒しちゃうとか(修正前の話なので、今は無理)
第十三話でクモが出てくる前にゲームクリアしちゃうとか(修正済み)
大問題になったのはこのへんだけですけど、他にも微妙にやっちゃってます。
時々難しく感じたら……俺のせいの時もあるかもしれません


他にも、(言わんでもわかるだろうが)獣人勢はデザインどころかキャラクターも全部やらせていただきました。
花売りミレアもですね、やっぱり修正はくらいましたが
そのため、やっぱり思い入れはあるわけで、彼らのネタが作りやすくて仕方ない。
つぎの「さんで」も獣人関連に頑張ってもらいます


それで、今度はエルフのキャラデザインに参加させてもらっています。
涎さんにも頑張ってもらっている、アレです。
とはいえ、私の方は数合わせも兼ねているので、渾身の一人というよりは、
チームとしてのデザインという感じで、何人か送り出しております


この間、没を何人か食らったので、折角なので晒そうと思います
とは言っても、没キャラなので出ません
なのでネタバレにはならないはず……
ということで



ティティスさん



ラフォスくん



メリーアさん


ちなみに、ティティスさんはイメージを送る前に、
ラフォスくんはデータを送る前に没になったので、
いまごろぷ〜るさんはビックリしているかと思います


ティティスさんはメガネ、純潔、そしてドジっ娘、後方支援系のキャラになるつもりでした
ドジっ娘ということで、転びます
当然、「メガネ、メガネ……」のネタは外せません
そして、メガネを外すと云々のネタは確実に入るべきです
本が好きなので、書庫にこもりっきりなので運動不足気味なのを気にしていると言う設定


ラフォスくんはティティスさんの位置に入ってきましたが、純潔とは程遠い嫌な奴です
「メイスより重いものと持ったことがない」と仕事をサボる、面白いからと他人で遊ぶ
危険な実験大好きで、薄ら笑いを浮かべることが多い
明らかに体力系な格好なのに、後方支援にまわる
何事よりも興味を優先するマッド野郎として設定しました


まぁ、わかると思いますが、二人はキャラの被りがあったので没にしたわけです


で、メリーアさん……
魔法とレイピアでの攻撃を使う、魔法戦士としての登場させるつもりでした
性格も見た目も問題なほどのしぇくしぃ系として世の男の子たちをどきまぎさせてやろうかと……(待ちなさい


しかし彼女の没理由が……


「女性分が多いので、男にしてもらえませんか?」


そこ、今更とか言わない!!


はい、魔女姉様たちが船に乗っているわけですよ
つまり、ただでさえ、女性の割合が高い
すでにエ○ゲエ○ゲと連呼する人物がいる以上、さらにロリが登場するミオ・ラ・シェール編に男がいないとどうなるか……!!


そんなこんなで、メリーアさんは男性キャラと交代
結果、送り出すエルフはヤローばっかりになりました


うん、力の入れ具合からわかるだろうけど、一番言いたかったのココなんだ


そんな感じで、ただいま15話の製作に励んでおります
15話の次回予告に必要なので、エルフの正規メンバーは早めに集合しなきゃいけないわけで、がんばっております


そして、次回予告でも知っているだろうけど、遂にアレとのバトルですからね、力が入らないはずがない
そんな感じで、今日も頑張ってきます