父のお土産、「ポケモン おえかきできちゃう! クッキー」を食べました


親父がポケモンセンターでお菓子を買ってると思うとかなり笑えます
しかも、ピカチュウ帽子も買ってきてたし


「おえかきできちゃう!」というのは、
ココア生地で輪郭模様の入ったクッキーの上に
チョコレートのデコペンで絵を描くことができるという意味


コレがまた、面白いのなんのって


成功すればそれはそれで楽しいし
失敗しても福笑い状態になるので笑いのネタになるし
脱線して落書きに走るのもよし
何より、クッキーが単体で美味い


実際に、「ポッチャマ」のクッキーは丸い輪郭しか描いておらず、
姉様など、その円を利用して、アンパンマンバイキンマンを描く始末


アンパンマンは永遠のヒーローです(ぉ


わいわいやるとかなり楽しいのですが……
キャラ商品だけに、ちと高め(とはいえ、他に比べればまだ良心的な値段かも)なのが玉にキズ


余裕があったら、やってみることをオススメしまっせ