コーグラ第二話公開ですよ、奥さん


今回もギミックがいっぱいあって楽しかった


なぎこ氏のようなヤリコミはしてないけど、感想言ってみよう


もぅね、やっぱり主人公は一回は組織に振り回されるべきなんですかね?
それは前からそんな気はしてましたけど……
「BIZER」というSRFWで身近な機体に敵に回られたら、ヤレヤレとしか言えませんね


そーか、スペースクラーケンは本当に味方機だったんだ
「GARDIAN」がいっぱいいるとなんか変な気分になってきます(ぇ


そんな配置で始まるコロニー玄関のMAP


第一話で漂流しちゃいそうになったところ、運よく見つけたコロニーに転がり込もうとする一行
しかし、そこには味方のはずの軍のエリート団が陣をはっていて、さらに、一行を明らかに邪険に扱ってくるし
で、「Help Me」と言ってるのに話を聞かずに向かってくるエリートさんたち
エリートほど人間的に何か欠落してるというのはデフォなんですかね?
とりあえず吹っ飛ばすことになります
第一話で気合入れておけば別だけど、相手はテストの名目で
すぅぱぁに来ますので、気を抜くと楽に死ねます
流石の「ZIXO」もマッパじゃそんなに持ちません
とはいえ、下手に雑魚と戦わなくても「BIZER」がよってきてくれるので
エリート様のお望みどおりにフクロにして差し上げましょう


テスト機を半壊させたけども、すんなり入れてくれたエリート様達の懐の広さに感謝
さらにメンテにパーツとうれしいじゃないの
小隊長さんは呼ばれていっちゃったけど、気にしない気にしない
その先でまだ何か隠してるみたいでも気にしない気にしない
とりあえず、第一話の敵の目的がおぼろげながらに見えてきたことさえ確認しておけばOK
次も楽しみになりますね


全五話しかないということなので、次でもう折り返しです
今後もがんばってくっださい