もう一つ話題として、「てんぷて」の「やりこみダンジョン」という案が出されたらしいです
魅力的なキャラが多いので、「幻惑」だけでは物足りないという意見があるようです


うん、同意


とはいえ、簡単にはいかないよね
キャラクターって、姿かたちや話し方だけじゃなくて、世界観や他の設定があってのもの
ただただ連れまわした所で所詮はまがい物にしかならないし……
だからキャラクターを維持するにはそれなりのストーリーがないと魅力激減


だというのに、「やりこみ」になると「ストーリーがおろそかになる」というというのが「作り手」ではなく「受け手」に起きるんですよね
なので、どうしてもストーリー側の魅力激減が起きるんですよね


「てんぷて」とは、ある意味で相性悪いのかも……


それにぷ〜るさんも発言していますが単調な作業になっちゃうと飽きられますし、バランス調整だって難しいですからね
汎用キャラではなく、完全なる名前ありのキャラを使うわけですから、脳内設定とかそういう逃げ道もナシ


グランジスみたいな強い敵が出てくるタイプというよりは
メダロット」の「パーツコレクション」みたいな、キャラで戦うことが前提になってる方がまだ「らしい」かもしれないなぁ……
仲間になる条件を複雑にして、仲間を増やすために頑張るとか
それなら「ストーリー」と「レベル上げの面倒さ」の問題はなんとかなるかも


ただ、他にもクリアすべき課題はいっぱいあるし……


とりあえず、その時になってからまた頑張っていただきましょう
その前にクリアすべき積みフラグはまだあるわけだし……