微妙に必要ないかなと思ってた矢先なのに……


今日はネガティヴ話というか恨みごと
できれば皆さん、読まないでください
いや、ネタふりとか冗談とかではなく、マジで


ここに書いてるのは、なんていうか……発散しないとオレがキレるから




えっと


「行き着けの店にマナーの悪い知り合い(Not友達)が入ってきた」気分です


いや、文字通りなんですけどね


よくいくサイトの掲示板に書き込みがありました
前々からちょこちょこオレの逆鱗に引っかかってる、
俗に言う「マナーの悪い奴」からです


いや、そういってるオレのマナーがイイかどうかこの際無視して置いてください




初めての書き込みって、みなさんどうします?
まぁ、書き込むぐらいだからお近づきになりたいわけで、
普通はあいさつとサイトや趣味への賛美や共感、共通点の強調などなどがありますよね?


そいつの書き込み、
「たった2行の"今後ともよろしく"程度の挨拶の後に
自分のプレイしている野球ゲームを語り、自分の妄想に走る
(注 サイトと野球は掠りもせず、管理人さんはバリバリの社会人で
ゲームについて語る暇さえ持っていないようなお方です)」

さらに
「ほのぼの系統のサイトだというのに
"なぶり殺す"や挑発的な"w"の連発」

なんというKY……
自己満足がここまでにじみ出てると、むしろ清々しく感じる


まぁ、そいつは前々からいろんなところで自己中心的な発言してて、
界隈じゃ嫌われてる奴なんですけどね
日本の将来を憂うのはわかるんだけど、
「反政府的発言」を人様の掲示板でするってどーよ


問題なのは、彼がその掲示板に書き込むまでの経緯
リンク経由で来たんですけど、そのリンク元の人とも親しいわけで
時々思うんですよね、こういう感染って怖いなーって
しかも、リンク元の人に感染したのは昔のオレが原因かもしれないし


超が付くほどごめんなさい、土下座させてください


そういう経緯の元、クロバタが再臨となりました
たった一個の掲示板の記事に対して、悩むだけ無駄なんだけどね
勝手な責任感と思われるだろうけど口にするとだいぶ楽になるから


察してよ






ここまで読んでくれた人へ一言。


「読まないでって言ったよね?」