スーパーロボ*フロア大戦
プレイしてきましたよ
地味なミスに引っかかりながらもなんとかAルートがんばってきました
いやぁ、時間かけたことはあるねというレベルです
読み込みに時間かかるのが難点だけど、我慢するだけの価値はあると思う
あと中途半端なタイミングで右クリックで飛ばそうとしてもあんまり効果ないので
アニメーションをだるく感じると大変かも
でも、あんなに動くんだ……というレベルのアニメーションは後にも先にもこれだけ、かも


というか、ロボを即「炉簿」と変換したがるワードプログラムに軽いストレスを感じます


フロアの感想いくので折っときますんで、プレイ後にお読みくださいとか


7Aではアークツルスにひみろちゃんと濃いキャラのオンパレードでしたが、
今回も結構登場しましたね


初っ端からヴォルケインの敵さんにミコッティとちゃんぴょんが何かされましたが、
(自己申告で)大丈夫なようです
お陰でフェンリルの登場が遅れたり、イワッキィがヴォルに乗ったりと大変でした
しかし、イワッキィ意外と強いなぁ
ちゃんぴょんに比べて低燃費系でビュンビュン系って感じで
まぁ、ボスにぶつける余裕はなかったわけですが……
「眠い人」が副司令をしている部隊に占領された基地の奪還が今回の目的
アークとレグルスを基地内部に突撃させるのが勝利条件+熟練度
入り口を雑魚が囲んでますが、途中で帰っていきます
変わりに別ルートでお亡くなりになったヲの人の遺作の改造機と量産型が入り口を塞いでくださいます
巨根って言った奴誰だっ!!
まぁ、量産機はHP高いだけなので2機で攻撃すればちゃっちゃと沈みますけど……
時間がないのでアークとレグルスはまっすぐ向かっちゃいましょう
そしてボコ
同時に出撃させる機体はZIXOより龍のほうがいいかも、遅いと援護できないし
7Aの時も龍の方が使いやすかったし、ZIXO好きなんだけど場所が悪かったかな
もう少し耐久力あったほうがいいのかな? ZIXOの設定上
暫くしたらフェンリルに加え、さらに発進させられますからね
後続とかはそのあたりに任せて初期出撃はまっすぐ入り口へ
今回は途中からフォルツムーン、エルティーネさんが参加してくださいます
前のプロットでは天然巨乳だったと思いますが、結構しっかりした喋り方をしてくれますね
どうやって被弾したのか不明です、というくらいに避けてくれる超リアル系の機体です
選択肢でミコッティが援護に行く事になりますが、行かせておいた方が無難でしょう
二人でやれば瞬殺できるので、さっさと落としてヲの遺作に向かうのが一番
量産型撃破後はさっさと突入させましょう


突入後はセオリー通りの罠でしたね
睡眠不足だからこんな中途半端なことしかできなかったんだね
だから視覚外からの連携で人質解放させられるんですよ
しかし、いきなりあの連携きめられたエルティーネさんはすごいよね
……というかよくもまぁ疑いもせずに作戦に参加させたよな、クラノスの大将、いや中尉だが?
ついでにスペックについて特に「速いっ!」的なイベントのなかったフォルツムーンを
中核に持ってくる作戦をたてたキリト君とかもすごい読み……
フェンリル<フォルツムーンとちゃんとランクつけてたんだ、抜け目がないな


人質を解放したらあとは全員返り討ちですね
動けないアークを援護しつつ、ムーンとレグルスで倒していきましょう
と思ったらイワッキィにまかせっきりだったちゃんぴょんの気力がたまってないので
余裕を見て倒させるのが吉
眠い人を倒すと本当の司令が登場
え〜、奥様は高機動兵器のパイロットの年増?
あの沈黙具合から、ハンマーでもついてるんじゃないかと思ったけど、そうでもなかった
とりあえず、レグルスが唐突な交信によりレオレイガーに合体するので、それを主力に
しかしこの司令官、周辺に量産型ヲを配置している上、みんなそろってエネルギータンクの上にいるので結構大変そう……


と思ったら、移動し出した……ちょwwwおまっwww


お陰であっさりもっちり
レオ、ヴォル、ムーンにフェンリルで全滅させましたよ
おいしくいただきました
幸運は忘れたけどね


その後、軽く忘れられていたレーヴェリオンに乗ってキリトはどこかに行っちゃいました
レグルス残して
合体はしなくていいのか?
というか動力源とかどうなるんだ!?
さらに出口の空間がゆがんだのか、まったく知らないところに迷い込んだご一行
そして、その奥で新たな出会いが……
ってキターーーーーっ!!
次回に続く


今回はとりあえずアニメーションのレベルアップに驚かされましたね
手が出ますし、ちゃんと弾を目の前で回避するし、受けるほうもこっち向いてくれますし
時々、受けた側がこっちを向いたまま固定しちゃいますが、特にイベント中
そしてレオはその象徴ってレベルですね、すごいデカイカットイン使ってますし
スペック低いと絶対見れないかもというレベルが逆にすごいですね
Bルートもこれからアニメーション確認してこようっと


次回も楽しみにしていますね