うぬぅ……


え〜……SRFWが開発中止から再構築、つまりちゃぶ台返しを決定しました


ん〜、前々から微妙な空気というのは感じてましたけどね……
個人的には、よく決意したと褒めてあげたい感じですね
あ〜……つまりはこうなったことに対して当然かなという気がしていたというわけで
そりゃぁ、今からまたすごい時間をかけて作り直すとなると、気持ちダレますよね
それは、プレイするのを楽しみにしてくれている人もそうですが、
製作者サイドも気持ち折れますよ
そうなることもわかってるのに、ちゃぶ台返しですからね
ファンが減るのはもちろん、内側からも反感来ますね、きっと
でも、そうなってもやり直したいって思いはすごいことだとは思いますけどね
DL数増えてきてるわけだし、目に見えて気が付いてるはずだし
そのプレッシャーとか文句類にも耐える気合があるのなら、
今は黙ってみておくのが一番ですかね


まぁ、一番時間のかかったアニメは一通り作ったんだし、
システムも簡略化というか不要点切捨てみたいなことも行われるみたいなので
更新頻度はマシになってくれるんじゃないかと
メイン製作者サイドは集中して取り組むタイプの人が多いので
そんなに待たなくても大丈夫じゃないかな、とか軽く思ってみる
のめりこむタイプなので、別のこと考えだすかもしれませんけどね


とりあえずは、負担を減らして黙ってみてるのが一番ですね
無関心でいることも必要な才能ですよ
などという結論を書いてる時点で結論否定気味というオチ